【シエンタ】9インチカーナビ取り付け 08606-52050 愛知県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シエンタに9インチのカーナビを検討中ですか?それなら間違い無く社外カーナビがお得です!このページでは純正の取り付けキット08606-52050の施工方法を紹介します。

まずはセンターパネルの取り外し。

手で外せます。

センターパネルとステーを外したら加工作業に入ります。取付キットに付属しているLRと記載のあるパネルを取り付けます。

パネルの左右後端を直接で繋いだ位置でカットするので目印を兼ねて養生テープを貼ります。

左右のパネルは複雑な形状なのでテープがズレた時の事を考えて油性マジックで印を付けてから養生しました。

超音波カッターでもあれば楽なのですがこんな作業滅多にしないので手作業です。腕がつりそうになりました…心してかかってください(笑)

内側のパネルも邪魔になるのでリムーバーを当てている位置で切り取ります。

カット完了!切り取り面が雑ですがパネルで隠れるので問題ありません。

ステーを付ける前に配線を引き回しておきます。

右側、R2ステー。ビスは元から付いていた物を使用。

左側。L2ステー。

ナビ側にL1/R1ステーを取り付けます。(写真を撮った後にN位置に付けている事に気付いてT位置に取り付け直しました)

車体にセット!

上側のステーを付けたら取付キット付属のビスで固定します。

こんな感じになります。

続いてセンターパネルの作業。

最初に外した7インチ用パネルからエアコン吹き出し口とハザードスイッチを9インチ用に移植します。

合わせてみると分かりますが右側のエアコン吹き出し口の取り付け位置が合わないので切り取りが必要です。

センターパネルを組み付けて作業完了!

7インチに比べると断然見易いですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。