N-Box/N-Box Custom(JF3/JF4)のハンズフリースイッチを市販ナビに接続する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成29年9月から発売のN-BOX(JF3/JF4)はステアリングスイッチでオーディオ操作だけで無くハンズフリー操作も可能になりましたが今まで通りの接続では使用出来ないので接続方法を解説します。

<広告>


解説と言っても、オーディオ裏20ピンの下段右から2番目の緑線にSW2を接続するだけです。

カロッツェリアのナビはステアリング接続ケーブルが別売りなので以下の部品で接続してください。※ホンダ車用のKJ-H101SCではハンズフリースイッチを接続できません。

 

一部のケンウッドのナビもステアリング接続ケーブルが別売りなので以下の部品で接続してください。

<広告>




<広告>



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 赤坂 より:

    「解説と言っても、オーディオ裏20ピンの下段右から2番目の緑線にSW2を接続するだけです」
    SW2とはどこにある何ですか?この写真だけではぜんぜんわかりません。

    1. phd49843 より:

      SW2はステアリングスイッチ2の略でナビから出ている配線です。ステアリングスイッチの配線が別売りの場合もありますので取り付けの際はご確認ください。

コメントを残す

*